ZW3D アセンブリ「拘束」

・一致

点/軸/平面をくっつけます。
点を選択の場合は右のアイコンをクリックしてからどうぞ! ←コレ

正接

軸/平面-円/円柱/円錐/球間を正接にします。
追加の拘束が無いと制御が難しい、、、

・同心

円/円柱/円錐/球の軸を合わせます。
クルクルしたくない場合は「回転をロック」をONにしましょう!

・平行/垂直

平面/軸を平行・垂直にします。
円を選択した場合は軸との平行・垂直になります。

・角度

平面/軸を角度で拘束します。
参照の反転を使用して任意の向きに直しましょう!

・ロック

コンポーネント同士の相対位置を固定します。

・範囲

点/軸/平面などの距離を指定します。
範囲にチェックを入れると可動の範囲を指定可能!
範囲は一致や角度でも使用できます!

・中心

基準要素(参照2つ)の中心を中心整列要素と合わせます。
中心整列要素が1つの場合はその参照、中心整列要素が2つの場合はその中心と合わせます。

・対称

対称平面に対し要素を対称にします。
要素はエッジや点も選択可能です。

・座標系

座標系同士を一致させます。
コンポーネントの座標系を表示させるには右クリック→「外部データムを表示」でどうぞ。

拘束コマンド内の拘束は必要なものを組み合わせて任意の位置に固定しましょう!

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